イメージの良くないネットワークビジネス!!このビジネスは社会的価値は無い??



イメージがあまり良くないネットワークビジネス…

ビジネスに取り組んでいる方でも自信を持って

『ネットワークビジネスをやっています!!』

と言えない方もいるのでは…



ネットワークビジネスの存在価値は

なんでしょう?


ネットワークビジネスも同業者同士で

業界団体を作っています。

その団体がネットワークビジネスの

7つの存在価値を示しています。

@需要を喚起することで経済成長に貢献する

A中小メーカーを育成して経済の活性化に貢献

Bハンディキャップのある方でもビジネスチャンスは平等

C高齢者の方でも社会貢献できるビジネスを提供

D孤独・孤立を防止しより良い人間関係を構築

E人間性の向上ができる環境を提供

F健康・美容に関する信頼度の高い情報を入手できる


ハンディキャップがあろうと

高齢であろうと平等にビジネスチャンスがある。

孤立を予防する、という点では社会的価値が

あるように感じませんか?


障害を負った方だけではなく

最近はガン患者の社会復帰も難しい状態に・・・


それに、高齢者の方一人暮らし、孤独の不安

高齢者の方だけでなく、単身世帯での孤独死

という問題もあります。

そのようなことも含めて考えると

自分のペースでビジネスができて

人との関わりが作れるネットワークビジネスは

価値がビジネスかもしれません。


最近のネットワークビジネスは

インターネットやSNSを活用することが

普通になってきました。


世界.jpg












インターネット・SNSなら自宅にいながら

パソコンやスマホ、タブレットでビジネスができるので、

自分の状況に合わせてビジネスに取り組むことができます。


その面では病気や高齢で体力的に不安がある方でも

自分のペースで取り組めるので

価値のあるビジネスかもしれません。


でも、インターネットやSNSを活用するには

特殊な知識・技術が必要なのでは?


今は特殊な知識・技術が必要なら

このビジネスに参入する人はいないと思います。

それに、基本的にはマニュアルがあって

ビジネスツールも揃っていることが前提になります。


わかりやすいマニュアルが

使いやすいビジネスツールが揃っていたら

試してみようかな!?

という気持ち、少しは持てますよね。


誰にでも成功できるチャンスがあって

コストも少なく参入できるビジネスなら

ネットワークビジネスを活用することも

1つの選択肢として考えてもいいかも!?


ネットワークビジネスを始めるのではなく

ネットワークビジネスを収入を得るための

ツールとして活用するという考え方でいると

ネットワークビジネスという言葉に

振り回されることはないかもしれません。


ツールとして利用価値のあるビジネスノウハウを

無料のメルマガでご紹介します↓↓
aquab07-006改2.jpg








特殊な知識・技術なんて必要なし!!
インターネット活用型MLM成功術とは!?

















ビジネスで自分も仲間も成功できるポイントとは?

ネットワークビジネスで成功するポイントは?

これは以前から言われていますが

『成功者の真似をする』と言われています。


もちろん、ただ形だけでなく

なぜその手順が必要なのを理解した上で

成功者の真似ができることが重要です。


ただガムシャラに表面だけを真似するのではなく

意味のある動きをいかに多く真似することが

できるかという意識が大切です。


一生懸命頑張るのは当然ですが

その頑張りが活かせる頑張り方も必要ですね。


自分の努力が活かせるかどうかは

自分の参加したビジネスの会社の

ビジネスの方法が自分に合っているか?

そしてわかりやすいシンプルな方法か?

ということが重要になってきます。



複雑なビジネススタイルであれば

理解するのが難しくなるため

自分が勧誘した人にビジネスを伝えるときに、

説明が上手にできるかどうか?

自分では上手く説明できたと思っても

複雑すぎて相手が理解できない場合も…

これでは成功するには難しくなりますよね!!

頭を抱えたビジネスマン.JPG















ネットワークビジネスの成功の基本は

自分もダウンも成果を出さないと成功につながらない。

それであれば、自分が成功すためにも、

自分の勧誘した人が成功するためにも

シンプルで効果的なツールを持っている会社を

選ぶことが大事な要素になってきますね。



何がシンプルかというのはその人の感性によって

違ってくるかもしれません。

自分の感性と合わないビジネスを選ばないことが

自分の成功とダウンの成功にきっと大きく影響します。


シンプルで効果的なツールを持ったビジネスは

どうやって探したらいいの?

ビジネス選びに効果的な情報集をご紹介します。

無料のメルマガなので、気軽に活用できますよ。

そのメルマガにはビジネス成功ノウハウが満載。

あなたのビジネス選びにきっと役立つと思います。
aquab07-006改2.jpg







私もこのメルマガから始めました。

そしてビジネスも始めています。

難しいことなく、特別な知識・技術も必要なし。

このビジネス、わかりやすいマニュアルと

使いやすいビジネスツールが揃っています。

だから、成功者の真似がしやすい!!


それに、思った以上に早く反応があるので

自分のやっていることに自信も持てる!!

自信が持てて安心してビジネスができるから

説明もしやすいし、マニュアルやツールが揃っているから、

新規のビジネス参加者もビジネスがしやすい。


自分のビジネスのしやすさを伝えていくだけで

なかなかの成果が出てくるのがこのビジネスノウハウ!!

無料のメルマガを見るだけでも価値ありですよ☆





成功者の手法をすぐに真似できる!!
だから想像以上に嬉しい成果が出せる!?









インターネットを活用するとビジネスのイメージが変わる?



『ネットワークビジネス』という

フレーズを聞いただけで

『ねずみ講』『詐欺』など

イメージがありますよね。



この原因は一時の、しかも一部の人が

好ましくない手法でビジネス参加者に

不快な思いをさせしまったからですね。


人と会ってビジネスを説明して

実際の製品を体験してもらうために

サロンやショールーム、セミナーに

来てもらうという作業は

ネットワークビジネスだけではなく

他の仕事も同じでことなのですが・・・


例えば生命保険の営業の人は

人と会って保険内容を説明しますよね。

車の販売の人はショールームに来た人に

車をゆっくり見てもらいながら

色々な説明をしますよね。


では、なぜネットワークビジネスだけ

特別視されるのでしょうか?


やはり『強引に』とか

『行きたくないけど…仕方なく』とか

そこには、勧誘された人のニーズなく

勧誘する側の一方的な思いしかない…


そんな状態では、

良いビジネスのイメージはなく

悪いイメージが定着してしまうのは

当然のことですよね!!


相手が話を聞きたいという

ニーズや興味を持っていれば

イメージとは関係なく

話をきいてもらえるのですが。




ひらめき.jpg














でも、最近のネットワークビジネスは

少しイメージが変化してきているかも!?

インターネットを活用することで

ネットワークビジネスというより

『自動でダウンが獲得できる』

『友人・知人を勧誘する必要なし』

という、ビジネスの手法を前面に押し出して

宣伝することが増えてきました。


なので、何のビジネスなの?


と思われるケースもあるのでは?


それでもインターネットを活用すると

今までは自分の人脈の中だけの

宣伝活動しかできなかったものが

自分の人脈と関係なく不特定多数の人に

ビジネスを伝えることが可能になりました。



こうなると興味のない人に

わざわざ声をかける必要もないですよね。




逆に興味がある人、

興味を持ってくれた人を

探すことが可能になりました。

しかも、不特定多数の人の中からです!!


思った以上に友人・知人を

勧誘するのは抵抗感があります。


気心の知れた友人・知人と

ビジネスができれば良いですが

逆に断られるかも?

偏見の眼差しが・・・

と親しい人ほど言いだしにくいかも!?


それがインターネットを活用すると

友人・知人にこだわる必要がなくなるんです!!


でも、不特定多数の人の中から

同じ考え方を共有できる人を

集めることができるので

強いビジネスチームを作ることが

可能になりました。


インターネットを活用したビジネス成功術を

無料のメールマガジンでご紹介しています↓↓
aquab07-006改2.jpg









いくつもビジネスを変えてきた私が

このビジネスでは定着できて、

なかなかの収入を得られるようになりました。


ネットを活用したビジネスは数多くありますが

このビジネスノウハウは試してみる価値アリですよ☆



インターネット・SNSを活用した
誰でもできるビジネス成功術とは?













口コミ苦手!時間がない!! そんなあなたでも成功できる方法とは?